いさきぶろぐ

ひよっこWEBライターの仕事と好きと日常と。

少しは成長しているのでしょうかね。

f:id:isaki_yk_writer:20220401153051p:plain

昨日、少し時間があったので、久々にクラウドワークスさんのWEBライター検定3級を受けました。

 

最後に解答送信!!

 

エラー

 

は??解答送れない…?うちのネット回線がおかしい?と、調べてみた結果、クラウドワークスさんで障害が起きていたそうで……。

時間をおいてくださいの表示も出てしまったし、これは明日再チャレンジだ!と昨日はそのまま放置。

 

そして、今日再びうけるぞー!と検定画面を開いて、受験押そうと思ったらクリックできない!!なんで!!と思ったら下の方に小さく…

f:id:isaki_yk_writer:20220401145435p:plain

ん???

f:id:isaki_yk_writer:20220401145257p:plain

 

このスキルテストには、すでに合格しています。

思わず二度見(笑

 

受かった!?というか解答送信できていたのですか!!

4月1日だし、一瞬嘘かと思いました(笑

合格画面スクショできなかった……。無念。

 

きちんと講義動画を見て、過去3度ほど受けましたが、落ちていました(笑

これはもう才能ないのかな無いな。と心折れる。

 

しかし、そうは思いながらもライティングの仕事は好き。

ありがたいことに継続でのお仕事もいただいているので、気にしつつも真面目に仕事をこなしておりました。

 

仕事を続けることで、少しは成長できているのでしょうかね。

今回は時間が無かったために動画も見ずに受けたし、成長していると思いたいです。

 

これからも、少しずつでも前に、半歩ずつでも前に進んでいきたいなと思います。

人より歩みが遅くとも、続けることに意味はある!と信じて。

 

出来ることをしっかりと!

誤字脱字チェック、推敲はこれでもかというほど繰り返し、自分の中では最高のものを納める。

すべての仕事でできる限り、最大限の努力を。

 

今月もコツコツ頑張ります。

勉強もしたいなぁ。しなくちゃなと思う今日この頃です。

Copyright ©いさきぶろぐ All rights reserved.

当ブログについてとプライバシーポリシー