いさきぶろぐ

ひよっこWEBライターの仕事と好きと日常と。

よく見かける資格

最近見かけることの多かった「化粧品検定3級」受けてみました。

必要事項を記入するだけで無料で受けられるのはありがたいことです。

 

何度も受けられる&お試し5問が合格だったため勉強もせず、そのまま突入!

f:id:isaki_yk_writer:20211121155417p:plain

なんとか合格できました。

専門学校でメイクについても一応は勉強はしていたのですが、その知識は全く役に立たずです。

 

よくよく考えてみればそうですよね!化粧品とメイクは同じようでべつもの。

 

2級からは会場で受ける試験になるようです。

しっかりテキストで勉強しないと受かるものではないと思います。

 

ほかに勉強すべきこと(ライティング&SEOなど)もあるので2級をうけるかどうかは微妙なライン。

 

学生時代はわりと資格マニア……というか学校で取らされていた(今考えるととてもありがたいこと)ので資格は多数もっています。が!興味のないものって覚えていられないじゃないですか。

 

我ながらもったいないことをしているなぁと感じます。

結局、活かせている資格は運転免許くらいじゃないかなと思う今日この頃です。

Copyright ©いさきぶろぐ All rights reserved.

当ブログについてとプライバシーポリシー